ミニシュナあるあるQ&A

すべてのQ&A

トリミング テリアのプラッキングとはどのようなことをするのですか?

テリア種のほとんどがボディのコートはワイヤー状で色も濃く体に張り付いた状態がとても魅力的で本来のその種類らしさをキープするために行う、毛を少しずつ抜いていき、新しいコートを育成させる特別な技術です。

■プラッキング犬種

ミニチュアシュナウザー(ストリッピング後のコート維持)ワイヤーフォックステリア、ウェルッシュテリア、ノーフォークテリア、ノーリッチテリア、エアデールテリア、ケアンテリア、ジャックラッセルテリア(ラフ、ブロークンコート)、スコッチテリア、レイクランドテリア、ウェストハイランドホワイトテリア、ダックスフンド(ワイヤーコート)

トリミング プラッキングはどれくらいのペースで行うのですか?

基本的には月一度か二度少しずつ抜いていきます。毛質やコートの状態によって一度に抜く量やペースが変わりますのでご相談ください。

トリミング シュナウザーのストリッピングはどのように行うのですか?

シュナウザーは他のテリアより、アンダーコートが多く、また毛質が柔らかいため、ストリッピングの技法により、プラッキングより短く毛を抜くことです。
抜く時期と場所を変えることによって、最終的に素晴らしい魅力ある仕上げになります。詳しくはこちらをご覧ください。

トリミング シュナウザーをストリッピングした後はどうなりますか?

ストリッピングによって良いコートになりましたら、他のテリアと同じようにプラッキング(ローリング)によって良いコートをキープしていきます。

トリミング 自分でストリッピングやプラッキングができますか?

はい。当店では飼い主様向けやトリマー向けのプライベートスクールを行っておりますので、こちらをご覧ください。

その他 ドッグショーに出そうと考えているのですが

当店ではプライベートスクールの中にハンドリングコースもございます。ドッグショーの楽しみ方や活躍の仕方もご指導いたします。こちらをご覧ください。

その他 予約制ですか?

はい。予約制になっております。(ご予約はお電話で 03-6657-9444)

その他 予約の変更、キャンセルはできますか?

前日の午前中までにご連絡をお願いします。当日キャンセルの場合は、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。

トリミング テリア種の老犬ですが負担がかからなく、テリア種らしさを保てる美容コースはありますか?

はい。体に負担のかからなく、尚かつテリアらしさを出すカットコースがございますのでご相談ください。

仔犬 ジョーカーランドの仔犬どこで購入できますか?

ジョーカーランドの直仔は原則テリアスタイルでの販売になります。(現在ジョーカーランドとペットショップジョーカーとは販売関係一切はございません)

仔犬 仔犬はいつ引き取れますか?

生後57日以降のお引渡しになります。

仔犬 ショーで楽しめるレベルの仔犬を探しています

当店ではミニチュアシュナウザーやノーフォークテリアをはじめ、数多くの犬種のショークオリティのパピーを今までお世話させていただきました。
長年の経験と実績、プロの犬識眼でご案内いたします。

仔犬 テリア以外の犬種は扱っていませんか?

.全犬種取り扱っております。得意不得意はございますがぜひご相談ください。長年の経験と実績でアドバイス、お世話させていただきます。

その他 現在飼育している犬の評価をしてもらいたいのですが?

ご依頼があれば評価をいたします。(予約制)
ジャパンケネルクラブ公認全犬種審査員として、またドッグショーハンドラーの三十年以上の経験、ブリーディングアワード受賞「JOKER LAND」ケネル代表として、その犬のスタンダードから見た良い点また足りない点など評価、グルーミングやハンドリングでのポイントや飼育アドバイスいたしますので参考にしてください。

スクールトリミング トリマー教師やA級の試験を受けようと考えています

スクールでは資格合格のための各コースがございます。シュナウザーストリッピング仕上げコースやテリアプラッキングコースなどございます。また、ハンドリング資格試験コースもございます。スクールのご案内はこちら

スクールトリミング 上級クラスでなく基本的な美容を習いたいのですが?

もちろん初級者向けのベーシックコースもございます。ご自分の基礎技術をチェックし、より良く実践で行えるよう指導したします。

スクール モデル犬はどうなっていますか?

基本的には持ち込みになりますが、モデル犬がいない場合はご相談ください。また、モデル犬に向く犬を選択し、お世話できますのでご相談ください。

PAGE TOP