新着情報

世田谷店ブログ店舗ブログ

ミニチュア・シュナウザーってどんな犬?

そもそもミニチュア・シュナウザーってどんなワンちゃんなんだろう!?

知らない方もまだまだいらっしゃると思います。

そこで少しご紹介をっ

 

本来、ミニチュア・シュナウザーはドイツの農場で作物をラット(ねずみ)から守るため

スタンダードシュナウザーを小型にしていき、狭い場所やブッシュ(しげみ)や穴などに入ってラットを追いつめ捕まえる役割をしていました。

その際、怪我をしないように体は硬いワイヤー状のコートで覆われ、又ラットからの攻撃から身を守るために目・口・足・胸などに

ファーニシング(飾り毛)が残されていました。

 

現在では、ペットとして飼う方多いため、トリミングをされる方が多いと思います。

トリミングも様々なカットが楽しめる犬種なのでファッショナブルに楽しめます。

本来のコートをキープするために毛を少しづつ抜いていくプラッキングという特別なお手入れ方法もございます。

一般のトリミングサロンではなかなかできないお手入れ法ですが、

当店ではミニチュア・シュナウザーのプロフェッショナルトリマーがおりますのでご希望の方はお問合せくださいね。

当店からお迎えされた仔には、トリミングもプラッキングも特別価格が適用されます。

当店の仔犬は、他にはいないクオリティの高いミニチュア・シュナウザーです。

お問い合わせはテリアスタイル世田谷店まで。

 

 

PAGE TOP