新着情報

世田谷店ブログ店舗ブログ

ミニチュア・シュナウザーとの生活

犬と暮らすということは、いいことばかりではありません。

家族が一人増えるわけですから、お金もかかりますし、責任も伴います。

でも、シュナたちは、私たちにお金や責任などは小さい問題だとだと思わせてくれるような素晴らしい体験をさせてくれます。

なんといっても、一番なのは、全力で愛情を伝えてくれること。

シュナ達は、体全体で惜しみなくいつでも愛情表現をし続けてくれます。

飼い主さんにとっては、かけがえのない愛おしい存在になります。

 

私の娘は小さい頃、学校で嫌なことがあって落ち込んでいると傍に来てそっと寄り添って慰めてくれたと言っていました。

辛いことがあっても嬉しいことがあっても一緒に分かち合うことができます。

 

そして、二番目には、健康的になること。

シュナたちは朝夕とお散歩にいきます。飼い主さんが規則正しい生活になり、お散歩で歩くという事はとてもいいことですよね。

お散歩にいったり、旅行にいったりすると沢山の出会いがあり、犬友達ができたりもします。

今は犬も家族として一緒に旅行にいけるようなホテルや施設が豊富にあります。

一緒に旅行に行けなくても、ペットホテルやドッグシッターなども増えたので、いろんな選択肢から選べるような時代になりました。

三番目は、家族のコミュニケーションが増えること。

お一人で飼われる場合でも、パートナーやお子さんがいる場合でも、シュナたちは素晴らしいパートナーになってくれます。

見つめ合うだけで幸せホルモンのオキシトシンが分泌されて、安心感や痛みを和らげてくれる効果があるといわれています。

 

ミニチュア・シュナウザーは匂いも少なく、毛も抜けず、賢く陽気な犬種です。

運動もできますし、頭脳を使うような遊びも得意です。

毛が伸び続けるので定期的に美容室に行く必要はありますが、カットも沢山の種類があって楽しめます。

初心者の方でも飼いやすい犬種の為、近年とても人気のある犬種となりました。

当店は健康で優秀な素晴らしい仔犬たちをご紹介させていただいており、事前のご相談から生涯までのアフターフォローはもちろん

飼い主様と楽しいシュナウザーライフを送っていいただけるようお手伝いをせていただいております。

ミニチュア・シュナウザーを検討されている方には、ぜひ当店の仔犬を見に来ていただきたいと思っています。

PAGE TOP