新着情報

世田谷店ブログ店舗ブログ

ミニチュア・シュナウザーのお迎えするには・・

ワンちゃんを迎えたいけど、心配なことが多くて飼えないな~と思っている方も多いと思います。

昔は、おうちにワンちゃんがいるとなかなかお出かけができない・・・とか

長時間のお留守番が不安・・・とかあったかと思いますが

今はワンちゃんを連れていける場所やホテルがとても増えました。

そして、ワンちゃんOKのところも今はとても清潔です。

ワンちゃんを連れていけるところがとても多くなりましたので一緒にお出かけするのもいいですし

ペットホテルやペットシッターも豊富にあり清潔で、預けても安心できる場所が多くなりました。

当店でお迎えさえたオーナーズ様にはホテルや一時預かりをオーナーズ価格(割引価格)とさせていただいております。

当店では健康で優秀なミニチュア・シュナウザーの仔犬を販売しておりますが

ミニチュア・シュナウザーってどんな犬なんだろうっと思っている方も多いと思います。

 

ミニチュア・シュナウザーはドイツの農家などで害獣であるネズミを退治するために使役犬として飼われていました。

特徴的な髭はネズミの攻撃から身を守るためにあります。

その為、ミニチュア・シュナウザーは小型犬の中でもとても賢く、飼い主の言うことをよく聞いてくれる、素晴らしいパートナーとなってくれます。

特徴的なところでいえば

まず、好奇心旺盛で遊ぶこと、動くことが大好きです。

性格は明るく、人懐こく、スキンシップが大好き。お子さんとも仲良く接することができます。

甘えん坊な子がおおいので飼い主さんに甘え上手です。

勇敢で警戒心はある犬種なので、無駄吠えをすることもあります。

仔犬の頃から躾をすることが大事です。当店では有効的な躾の仕方を、仔犬をお迎え時にご説明させていただいています。

穏やかで優しい子が多いので他のペットにも友好的で多頭飼いのできる犬種です。

ミニチュア・シュナウザーの被毛はトップコートとアンダーコートの2種類の毛をもつダブルコートとなりますが

ダブルコートなのに他の犬種のような抜け毛に悩まされず、毛が床に散らばったり、洋服についてしまうようなことはありません。

毛は伸び続ける為、定期的なトリミングが必要になります。

トリミングの種類も多彩で、いわゆるシュナカットからテディベアカットなどの可愛いカットの種類も沢山あります。

当店でお迎えされたワンちゃんはトリミングも割引価格です。

 

そして、仔犬をお迎えするなら、やはり健康で性格の良い綺麗な顔立ちの仔がいいですよね。

当店の仔犬たちはすべての条件をクリアしています。

家族としてお迎えして、15年近く一緒に生活する大切なワンちゃんは、わが子のように大切に繁殖をして代々育てられたお父さん・お母さんから生まれてきた仔犬が一番です。

人よりも短い一生の犬達。

健康で優秀な仔犬をお迎えすることをお勧めいたします。

PAGE TOP