新着情報

世田谷店ブログ店舗ブログ

ミニチュア・シュナウザーのしつけ

仔犬をお迎えする時に声が上がる心配事に、無駄吠えと甘噛みがよくあります!

まずは、無駄吠えです。

無駄吠えは、オーナー様にとっては無駄でもワンちゃんからしたら、無駄ではありません。なにか理由があって吠えています。

それが何かによって、やり方は変わってくるのですが・・

オーナー様にとっては無駄吠えがない方が良いに決まっていますよね!

最初が肝心になりますので、まずは仔犬をお家に連れて帰ってからすぐに始めてほしいのが

クレートトレーニングです。

ワンちゃんにとって大きすぎず、小さすじない大きさがとても大事です。

クレートトレーニングをしていただくことでクレートに入って落ち着くことができる&無駄吠えをしなくなる。

一石二鳥の訓練です。

詳しいやり方に関しては、仔犬をお迎えの時にオーナー様にお伝えしています。

 

そして、甘噛み。

こちらもオーナー様を悩ませていることかと思います。

甘噛みに関しては、噛ませない方法をとっていただくのが良いので

噛んでもいいおもちゃを用意していただいたうえで、オーナー様を噛んできたら、噛めないようにその場を離れたり

相手にしない方法をとります。

あとは、指を噛んできたら、その指を喉の奥に入れてオエっとさせてしまうのも良いです。

こちらも詳しくは、仔犬をお迎えの時にご説明させていただいています。

 

心配事は、仔犬をお迎えする時は心配なことは全部スタッフに聞いてしまいましょう!!

PAGE TOP