新着情報

世田谷店ブログ店舗ブログ

ミニチュア・シュナウザーの魅力

ミニチュア・シュナウザーは近年人気が出てきていて街中でも見かけることが増えてきたような気がします。

ミニチュア・シュナウザーは何故人気なのか、少しご紹介をさせていただきたい思います。

毛が抜けにくく、匂いも少ない上に、賢い犬種です。

毛が抜けにくく匂いが少ないのは飼っていてとてもいいですよね。

洋服に毛がついてしまうことがなく気にせず抱っこができます。

 

ミニチュアシュナウザーはドイツ生まれの小型犬で、活発で警戒心は強い犬種ですが、命令には従順です。

どうしてもテリアのイメージがついていますが、テリアのような気質ではありませんので家庭では飼いやすい犬種です。

過度に攻撃的になることもなく、臆病でもないため多頭飼いも可能です。

しつけがしやすく、縄張り意識が本能的に強いため番犬としても優れています。

また知らない人物が訪問した時でも、最初は警戒心を示しますが、飼い主が仲良くやっているのを見るとすぐに訪問者と仲良くなれます。

指示を上手に聞くことができるので、アジリティなども楽しめます。

 

特に当店の仔犬は、ドッグショー界で30年以上の実績と経験を持つ「JOKER LAND」ケネル代表、瓜生眞砂巳がプロデュースしており

「JOKER LAND」は国内でのシュナウザーのチャンピオン犬を最も多く作出したケネルとしての長い歴史があります。

現在は、国内だけではなく犬の世界の先進国のアメリカ・イギリスなどを中心に世界に通じるシュナウザーの作出を行っています。

その為、健康と性格に自信があり、サイズとバランスの取れた顔のきれいな仔犬たちをお渡ししております。

 

また、ミニチュア・シュナウザーはトリミングが必要な犬種ですが、カットの仕方も非常に種類が多くカットの面でも楽しめます。

こんな感じでかわいく仕上げたり

シュナウザーらしくかっこよくおひげを伸ばしてみたり

この他にも驚くほどのカットの種類がありますので、とても楽しいです。

 

当店では仔犬販売時に仔犬のしつけの仕方を丁寧にご案内し、ご家庭で飼っていて困ったときの対処方法もご相談いただき対応しています。

飼ったことがある方も、初めての方でも安心して飼っていけるようアドバイスさせていただいておりまのでご安心ください。

PAGE TOP