先週水曜日からアメリカでの最大のテリアショーのモントゴメリーショーに行ってきました。

ショー会場はニューヨークからレンタカーで2時間ちょっとのフィラデルフィアの郊外です。

    

一番最初に行ったのは約25年前になりますが このショーは世界各国よりテリアファンシャーが集まり各ブリーダーの作出した犬が参加する最大のテリアショーです。

 

ジョーカーランドからはパピーのオスのライトと6月に渡米しその後グランドチャンピオンになった

チェスが参加しました。

 

初日の木曜日 ハトボロショー

二日目    ハトボロショー

三日目    デボンショー

四日目    モントゴメリーショー

会場は初日、二日目は同じ会場ですが 三日目と四日目は別の会場で移動と搬入がたいへんです。

結果は

ライト君

初日 ブレッドバイエギィジビタークラス(自家繁殖犬クラス) クラス一席

二日目   ”                ”       クラス三席チーン(笑)

三日目   ”                ”       クラス一席

四日目   ”                ”       クラス一席

”    パピースィープステイクス       ベストパピースィープ受賞やった!

チェス君

初日  チャンピオンクラス                ファーストカット

二日目    ”                      チーン (笑)

三日目    ”                      ベスト オブ ブリードやった!

四日目    ”                      アワード オブ メリット

というまずまずの結果で四日間終わりました。ちなみに四日間のベストオブブリードは

初日 アルゼンチン遠征犬

二日目 カナダ遠征犬

三日目 日本遠征犬

四日目 アメリカ(ベテランクラス)

という四日間別々の犬がベストオブブリードに選ばれ一日ですが日本からの犬が勝てて良かったです。

チェスのお父さんのジョイもこのモントゴメリーで同じアワードオブメリットを受賞しました。

  

部屋でまったりのチェスとライト

 

初日に行われたウェルカムホームパーティーにお呼ばれ~

アダミスのジョンと北京のサニーと記念写真~パチリ!

(来年5月3日のアドバンスミニチュアシュナウザークラブのショーのジャッジはこのサニーさんです)

 

帰りのニューヨーク、JFKでのチェス君~カッコいいでしょ(笑)

ライトはこのまま修行の旅でアメリカに居残りになりました。(笑)